電車のつり広告に「幸せの日」、

 極めてローカルな線だが、新京成の車内つり広告に、令和4年4月4日「幸せの日」幸運を呼ぶ記念乗車券なるものが、

4441.jpg

 ふと今日は何日?と思ってしまったが、まだ売っているということだ。
 切符マニアではないので、収集する気はないのだが、

 新京成では、これまでにも、令和2年2月2日、令和3年3月3日、と記念切符を発売してきているようだが、今年も、そしてこれからも令和12年まで続くことだろう。令和元年にも元号改定記念切符も出しているようだから、令和元年から令和12年まで揃ったら貴重なのかも?

 流石に、4.4.4というのは自分としては、・・・・
 一応、4が重なっているので、4合わせ ➡ 幸せ という意味なのだが、

 ここで欠けたらコレクションの意味が無くなってしまうので、自分がマニアであったら、幸せ気分で買うことだろう。

 555 なら ゴーゴーゴー、
 666 はどうするのだろう?
 777 ラッキーセブン、
 888 末広がり
 999 苦しいかな?

 きっとイイ語呂合わせを考え出すのだろ!!!