小型LED電球の交換、結局アマゾンで購入!

 マンション・エントランスの電気がどうも元気がない。
 完全に消えているのではなく、フルに光り切っていない様子、
 前面LED化によって交換された電球なのだが、そうそう切れるものではないというのでストックが無かった。
 
 LED40w.jpg

 ソケットの口径が17㎜と比較的マイナー、ネットで調べると100円ショップでも売っていそうなので確かめに、

 セリア、口径26㎜のものしか置いていなかった。
 キャンドゥ、口径17㎜のはレフ球仕様しかなかった。
 ダイソー、口径17㎜のは豆電球のような細長いものしかなかった。

 26㎜のものは色々な形状のものもあったのだが、今回のモノには使えない。
 また、家電量販店にも立ち寄ってみたが、同じような形状のものが1000円以上と想定外の高さ!
 結局アマゾンで注文することに、翌日には配達されたし、何よりも安い!!!

LEDE17.jpg

 2個入¥1,190、左が現行、右が今回購入、若干デザインが違うが、同じメーカーのモノ、

 品ぞろえの多い100円ショップなら口径17㎜のものでも置いてあるのだろうが、残念ながら近隣には無い。
 お試しに使ってみようかと思ったのだが、やはり純正を使うべしという神様のお告げだろう!!!