@DIME「睡眠の満足度はマットレスによってどれくらい変わるのか?」、

 @DIMEの記事は、

 一生のうち約28年を過ごすといわれる睡眠の満足度はマットレスによってどれくらい変わるのか?
   https://dime.jp/genre/1392781/

 マットレスの種類の話かと思ったら、もっと根本だった。

 面白いと思ったのは、寝姿勢に名前が付いていること、

Sleep1.jpg

 自分は以前、2位の戦士型だったのだが今は1位の胎児型、マットレスがヘッタて来たせいかも、

sleep2.jpg



 睡眠の質を向上させたいと思う人の59.5%がマットレスユーザー、
 睡眠の質を向上させたいとは思っていない人は49.4%、その差10ポイント、
 これでも有意の差になるのだろうか?

 マットレスの何に選択の失敗感を持っているのか?

Sleep3.jpg



 「体に合わない気がする」というのは漠然としているが、感覚的なものだからそういう答えになるのだろうか?
 それとも他の要因が分からないから、マットレスが合わないと思うのだろうか?

 自分は最初からハードタイプを選択、今に至っているが満足派だ。
 
 話が纏まらなかった!!!