出直し車検完了、どう変わったか分からない。

 部品の調達に時間が掛かるということから、9月20日の車検が一旦キャンセルされて10月11日に再設定、
 12日の17時に引き取りにお店まで、慣れないトヨタ・スポーツに乗って!
 
 代車の車種変更をお願いしておいたら、パッソからスポーツに変更してくれた。
 乗り心地は格段に良くなったが、今乗っているウィンダムに較べると非力、アクセルを踏んでも思ったように加速してくれない。
 それと助手席側の前が逆テーパーで広がっているので、やけに開いている感じで落ち着かなかった。

 今回の車検整備のポイントはシリンダヘッド・ガスケット交換、油が滲んでおり危険ということで、
 エンジンルームを開いてみると、

Car1.jpg



 いつも通りの景色で変更箇所が良く分からない。
 ただ、

TimingBelt.jpg

 タイミングベルトが新調されたのだけは分かった。

 請求書は、

Shaken.jpg



 法定費用も含めて約25万円、
 これまでの車検費用で最高、しばらくは乗り続けないと!!!

 代車を2種類乗ってみて、改めてウィンダムという車の良さを実感した。
 乗り心地に慣れてしまっていただけに良い体験をさせてもらった。