やっと車検から車が戻って来た。

 子どもが車を借りたいと云うので、車検から車が帰って来る翌日なので大丈夫と思ったのだが、

 昨晩は満月、ちょっとオーバー、中秋の名月はちょっと前だったので、二度ほぼ満月を味わえたことになる。
 しかも火星のおまけ付き!
FMoon1002201.jpg
 火星を写そうと思うと月が眩しすぎ、そこで月だけを、
FMoon1002202.jpg
 ウサギの餅つきには中々見えないが、

 車検から帰って来る日、ディーラーから電話で「ブレーキを踏んだ時奥の方まで踏み込むようになっているが気付かなかったか?」と、
 「全く違和感し、何も気づかないが」と答えたら、
 「シリンダーマウンティングのピンが何たらかんたら、安全上・・・・」、聞いたことも無い部分で安全と云われたら修理するしかない!
Mainte.jpg
 結局、翌日の夕方まで車は戻ってこなかった。子どもは急きょレンタカーを借りることになった。
 費用も¥128千円が¥135千円と7千円アップ、(値引きしてくれたようだが、)
 ブレーキの不具合だから、子どもが万が一に合わないように守ってくれたと思うしかないが、
 今日、車に乗って気付いたこと!
 ブレーキの踏み位置がかなり高くなった。
 お陰で微妙なブレーキングコントロールが出来ない!初心者みたいなカックンブレーキ一歩手前!
 良く言えば新車に乗ったようなもの、慣れるまで相当時間が掛かりそうだ。
 位置調整って自分で出来ないのだろうか?ハンドル位置みたいに、

 車は発進より安全に止まることが一番、分かってはいるが、自分の車なのに、・・・・・