DIY 壁紙の隙間を隠す、△

 Youtubeに壁紙の隙間を隠す意外な技を紹介していたので、真似してみたが、

sukima1.jpg

 壁紙というか、天井なのだが、
 壁紙同志の隙間が目立つようになっていた。

 簡単技とは、固形のベビーパウダーを塗り込むこと、

Powder1.jpg

 適量を隙間が埋まるくらいに塗り込んでいく、
 作業自体は難しいものではないのだが、隙間が広いとか、捲れあがっていると中々埋まらない。
 パウダーの塗られたところと周囲の微妙な汚れと差が出てしまう。

Sukima2.jpg

 白い線を消せば良いのだが、そうすると折角埋め込んだ部分も取れてしまうので、

 年季の入った壁紙には向かないようだ。
 でも簡単技としては良いと思う。