iPad用カバーの交換、

 iPadカバーの押しボタン付近が切れてしまったので、新しいモノを注文、
 ただ大きさは9.7inというのは何となく覚えているが、何年製だったか、ましてや型番が云々といわれても全く分からない。

 Amazonサイトにそれらしきモノがあったので、よくよく見るとiPadの裏側に型番が記されていると、

iPadBack.jpg

 肉眼では無理、虫メガネで拡大してようやくA-1673と判明、

iPadC1.jpg

 注文の翌日には到着、

iPadC2.jpg

 防水性のあるカバーなのだが、確か今のも防水機能はあるハズ、
 それにしても厳めしい透明板のモノが二枚、現在のは黒いカバー+透明アクリル板、想像していたものと違う、

iPadC3.jpg

 現状の透明アクリル板の上から、新しいもので蓋をするように二枚のケースでシッカリと止める。
 かなり重くなった。ただ、タッチした時の反応は今まで通りで変わりない。
 On/Offスィッチ、音量増減ボタンはカバーがシッカリしたせいでかなり強く押す必要がある。
 充電用ケーブル差し込み口にも、しっかりと防水用の蓋が付いた。

 暫く使ってみて、今までとの違和感が大きい場合は、ケースは切れているものの元に戻す可能性がある。
 この重さとカッチリさ、吉と出るか凶と出るか、・・・