久しぶりにコストコに行ったが、大目的のクッキーが売っていなかった!

 コストコに行くと必ずのように買っている24枚入りのクッキー、
 残り2枚になったので補充しなくては、と出かけたコストコ

 年度末が近づいてきたせいか、途中の道路が工事の為一方通行となっている箇所に三つも遭遇した。

 ガスステーションのオープン間近に着くよう出かけたお陰で、全く待つことなく給油完了、
 コストコ倉庫店のオープンまでは、近くのスーパー・ベイシアへ、

 そこで特売していたのが小型のティッシュ、150組5個入¥175+Tax
 実は先日中華料理屋さんのテーブルに置いてあったのを見つけて、スーパーやホームセンターに行くたびに探していた。

Tissue1.jpg
 
 右の、カインズ製200組と較べるとかなり小さいが、横幅はそんなに小さくもない。
 現に、それぞれを重ねてみると、

Tissue2.jpg



 場所を取らないので、目的に依って使い分けると便利!

 10時ピッタリにコストコオープン、果物を見て、パン・ケーキ売り場へ、
 でもあのクッキーは見つからなかった。
 他の場所に売り場が移ったのか?とも思って探し回ったが、・・・・
 
 ちょっとしたオヤツにと買ったのはフランス産マカロン
 24個入¥1,398-値引き¥280=¥1,118

Macarons.jpg


 次回行くときにはクッキーが復活しているとイイのだが、