こんなにも桜の木が少ないとは思ってもみなかった、稲毛海浜公園、

 近隣の公園ではどこも桜が満開で見ごろ、
 期待して訪れた稲毛海浜公園
 広大な園内に桜の木は数えるほど、10本あるだろうか?
 
 これは数少ない桜の貴重な満開の様子、

SakuraInage.jpg

 代わって、目についたのはグランピングの敷地の周囲に咲く花、

AUSTree.jpg

 ブラシの木、グレヴィレア2種、

 花の博物館横の庭にあるトキワマンサク

TokiwaMansaku.jpg

 グランピングのカフェで、ドングリとコーヒーを、

Granping.jpg

 そして海に伸びるデッキへ、

Sanbashi.jpg
 
 今日は変わりやすい天気、
 出かけ始めたら小雨が降りだし、
 海浜公園の駐車場からの散策時は曇り時々晴れ、
 駐車場に戻って車に向かったら大粒の雨が降り出し、
 家に帰った途端に雨が止んだ!

 ということで、幸いにも傘要らずだったが、桜が・・・・・