ワインセラー交換、その後

 先日ワインセラーが壊れて、新しいものを購入してから、静か、静か、
 でも、ここに来て連日の暑さに非力な冷却能力で苦労しているようにも見える。
 
 ところで、壊れた方のワインセラー、処分しようと思ったらコレが大変!
 
 粗大ごみと市役所で回収できないかと電話したら、冷蔵庫扱いになるので家電リサイクル法の適用を受けるのだとか、たかだかワイン10本しか冷やせないのに、
 そこで、購入先のSスーパーに行ってみると、回収費用が5,880円掛かるという。しからば修理に出したらどうなるのか?翌日Telあり、修理代はオール込み8千円強だろうという。
 
 6千円出して捨てるか、8千円出して使い続けるか、まぁ少しは迷うが修理に出すことにした。
 そこで思いついたのがヤマダ電機の安心会員向け無料修理、でも電話して聞いてみると取引のない会社の製品だから対象外だって!
 よって、メーカーに修理依頼、こちらから宅配で送ったら修理して返送してくれる。最大6400円だという。なんとゴミ扱いと大差ないではないか、送料は別として、
 
イメージ 1
 
 それが今夜戻ってきた。なんと購入から1年数か月しか経っていないので、保証期間は過ぎているものの今回は無料だって!
 
 早速スィッチオン、おおっ直っている、当たり前だが、こころなしコチラの方が新品よりファンノイズが大きいようだ。でも以前より格段に静か。最初からおかしかったのかも!
 
 でもここで大問題が、入れるべきワインが2本しかない。さて何を冷やすか?!