今日はアップデートの日?

 偶然なのだろうが、各種アップデートが重なった。
 
 まずはMicrosoftの主にセキュリティ強化のアップデート、
 
イメージ 1
 
 どういうわけか沢山ある中で、二つだけ何度やってもインストール出来ないものがある。
 そのままで良いのか不安になるのだが、「出来ないものは仕方ない。」ととりあえずそのままにしている。 そうするといつの間にか右下に黄色の盾マークが出てきて、「インストールの準備が出来ました。」と云ってくる。それでいてインストールし始めると、「出来ませんでした!」の表示になてしまう。出来ないのならば、何度も盾マークで「準備が出来ました。」と云わないでほしい!
 
 次が、製造中止となってしまったスマホのアップデート、何がどう変わるのか、(変わったのか)、全く分からない。だが、極力最新バージョンにしておくことが大事なので、バージョンは2.2.2になっていた。
 
 三番目が、バッファローのリンクステーション(地デジ、BS、CSのデジタルチューナー)のアップデート、新しくBSのチャンネルが増えたことに、リモコンが対応していなくてお願いしていたものだ。随分時間が掛かったが、普通のTV同様、リモコンのチャンネル切替で映るようになった。ちゃんと願いを聞いてくれたのは感謝ものだ!!!!!
 
 MIcrosoftのOSもAndroidのOSもバージョンアップの通知をしてくれるのだが、デジタルチューナーだけは自分で気づくしかない。今回は録画予約の番組名が消えていたので、ひょっとするとと思い確認したらアップデートが出来る状態になっていた。不調にならなかったら分からずじまいだっただろう!
 
 ということで、三つのアップデートをしてしまった。アップデートを失敗すると動かなくなってしまうこともあるので、インストール時再起動を繰り返すタイプはいつもヒヤヒヤだ!