とてつもない量のパスタ

 久しぶりにドンキに行った。

 

 家から離れたところにしか「ドンキホーテ」のお店がないので、最近は滅多に行かなくなってしまった。

 今日は半年振りだろうか、それ以上だろうか、

 駐車場はコインパーキング方式に変わっていた。帰るときに清算ということなので、何も半券を取ることもなく、そうだったかな?と思いながら店内へ!

 

 レイアウトも変わっていた。でも、発見することの喜びは健在だった。

 

 珍しい?モノが沢山あるのだが、息子にはのおひとり様仕様の電気鍋兼ホットプレート兼蒸し器を購入、色々目につくものを手に取りながらも、これは外せなかった!

イメージ 1

 縦に置いてあるのは、普通お店に並んでいる「DeCecco」のパスタ500g、それに対して横向きなのが同じ製品の業務用?5Kg、ずっしりと重たい。

 7月までに消費すれば良いのだから大丈夫だとは思うものの、封を切ったら湿気らないように保存しないと、そんな大きな入れ物があるのだろうか????

 

 当面、パスタの頻度が高まることは必定。