ゆったり 稲毛海浜公園

 幕張の浜には良く行くのだが、今日は稲毛海浜公園まで足を伸ばした。
 
イメージ 1
  
 この浜は砂というより小石浜、海の水は澄んでいた。
 
 今の時期は花の美術館周辺が最も美しいと思う。
イメージ 2
  
 夏場はラベンダーの花も期待できそうだ。
イメージ 3
  
 ちょうど今は菊花展も開催されていた。
イメージ 4
   
 どれも見事、そして展示されている全てが何がしかの賞を貰っていたのがイイことだと思った。
 
 美術館前には噴水があるのだが、ここの特徴は噴水周りの通路からミストが出ることだ。
イメージ 5
  
 そしてこの海浜公園には猫が多い。それも丸々と太っている。
  野良猫を減らす努力をしているとのお知らせが出ていたのだが、
イメージ 6
  
 公園の広い芝生で見かけた、
イメージ 7
  
 相当にジャンプしていた!
 
 池にはカモも沢山、
イメージ 8
  
 ハクセキレイも自然が多いせいか、幕張よりゆったり行動しているようだ。
イメージ 9
  
 今回は新しいカメラでの初撮りだった。
 猫や鳥は40倍望遠でトリミング無しのもの。
 ドーベルマンのジャンプも40倍で撮りたかったのだが、動きが速すぎて構図が決まらなかった。これは20倍で撮影したものをトリミングしている。
 中々良いカメラだと実感した。複雑な機能も沢山付いているのだが、今日は全てお任せにした。
 マニュアルを読みこなしてから次のステップに!