酒々井プレミアム・アウトレットへ

 今月19日に開業したプレミアム・アウトレット、今日のこの天気なら空いているだろうと出かけてみた。
 確かに10時半ごろ、駐車場もガラガラ、ゆとりある状況だった。
    
イメージ 1
       
 雨は降っていなかったが、周りに何もない少し高台にあるせいか南風が強かった。
 お店の前には庇があるので雨が降っても大丈夫、ただしお店のブロックが途切れて隣のブロックに移るときはこの写真のような屋根はない。たまたま此処だけ屋根がある。
     
イメージ 2
          
 TVでも紹介されていたが、案内板は英語表記、お店のロゴなので特段違和感はない。ちなみに次の案内板は日本語、
    
 今日、最も混んでいたのはココ、
        
イメージ 3
     
 この大行列はピエール・マルコリーニのチョコレートを買うため、
 その隣のポップコーンのお店が二番目の混雑だった。
      
イメージ 4
       
 大きなフードコートもあるのだが、11時を過ぎたころから混みだした。
       
 ここ以外にも先ほどのチョコ、ポップコーンのお店の通りの突き当たりに何軒かお店がある。
 今日はその内の一つ、ブランジェリー・デリフランスで酒々井店限定のセットメニューA(¥800)を注文した。
       
イメージ 5
           
 アウトレット全体のスペースは広いし、店舗数も多い。正直目移りする。
 一つ一つの店舗が、自分がよく行く幕張アウトレットパークより相当に大きいので、的が絞れない感じ。 また通路幅が広すぎるのも、商店街としての入り易さを損ねているかもしれない。
 近隣に商業施設は全く無い。とにかくアウトレットひとすじである。
          
 ココにしかないお目当ての店があればOKだろうが、往復の有料道路代も掛かるし、利用しやすさ、近さ、食事のしやすさ、オウトレット以外の魅力から、自分は「幕張」派だと思った。
          
 12時過ぎに帰るころ、続々と人の数が増えてきた。駐車場も相当に混んできた。これでは土日の混雑が思いやられる。