「ビューン全部読み」サービス

 iPadで毎日利用しているのが「ビューン(Viewn)」、
 読める雑誌の種類がどんどん増えているものの、多すぎて逆に全部は読めない。
  
イメージ 1
 
 ところがつい最近月額450円が50円値上げされて500円になった。値上げ確認をして初めて購読できる認証画面が出た。
 と思ったら、一気に100円値下げするという乱高下が、
 競争が激しいのかな?
 
 でも、どうも違うようだ、新しい商売が始まったからだった。
 「ビューン全部読み」サービス、要は雑誌の割引購入が出来るようになるということ、
 
 確かにビューンは雑誌一冊を丸ごと読むことは出来ない。サワリだけだが、他のサイトのような「立ち読み」よりは読みでがある。
 週刊誌とかは大体さっと一読みすると、それでおしまい、その流れからいくとビューン的ボリュームでもほぼほぼ満足できる。
 まぁ、そうでない人もいるので、このような「全部読み」という、サービスというか商売が始まるのだろう。
 
 ただ、一つ懸念されることが、有料の「立ち読み」サービスに変身するのでは?