やっと、ハーゲンダーツ Rose & Sakura

 発売されることが予告されていた季節限定のフレーバー、RoseとSakura、昨日見つけたので早速、
 
イメージ 1
 
 どちらも春らしくピンク系で、蓋にはもちろん桜と薔薇があしらわれている。
 さて、期待を持って開けてみると、
 
イメージ 2
 
 左側がサクラ、上面が桃色で蓋の絵柄が無ければ桃のアイスかと思ってしまう。
 右のバラは、濃い赤でベリー系の色あいだろうか、上にジャムが乗っているイメージだ。
 
 サクラは、ほんのり桜の香り、甘酸っぱさとクリームの香りが柔らかく溶け合っている。
 バラは、まさに薔薇、あの香り濃厚のソースを絡めてアイスを食べるといった感じ、
 
 どちらもクリームに練り込まれたというより、上にソースが掛かっているという印象、もちろん食べる時に混ざるので濃淡があるところがイイのかも知れない。
 
 薔薇の香り好きの自分としては、Roseを推したいところだが、どうも全体的バランスを考えるなら仄かな香りのSakuraの方が美味しいと思う。
 いろいろコスパのアイスも食べてみるが、やはりハーゲンダーツのアイスは美味しいと思う。