日本に出店して欲しい「Potbelly」

 先日某バーガー屋さんのスムージーを頼んだ。
 目的は、シカゴで飲んだスムージーとどれ程味が違うものか試すため、
 結果は、「残念!」
 甘すぎる、薄い、ボリュームが少ない、等々、同じような価格だと思うがどうしてこれほど違うのか?
     
イメージ 1
  
 作るところを遠くから見ると、なんとアイスクリームの塊三つを入れてかき混ぜていた!
 しかもストローに花柄のビスケットが二枚挟んである。オレオ味の場合は更に小さいオレオが二枚付いてくる。
 アイスクリームそのものだから当然濃厚、それでいて甘すぎない、大きいカップなので飲みごたえというか食べごたえもある。
 
イメージ 2
  
 もともとこのポットベリー(Potbelly)はサンドウィッチのお店、残念ながら美味しいと云われていたのだが食べる機会が無かった。
    
イメージ 3
   
  
 アメリカのサンドウィッチはこの写真のように、具の量がハンパない。ハムだろうが、パストラミだろうが、ターキーだろうがドッサリと入っている。もちろん野菜類もたっぷりで本当にボリュームがある。
 こういうサンドウィッチをもし日本で出したなら大人気になると思うのだが、「Potbelly Sandwich Shop」さん日本に出店してくれないかなぁ!