たまにはエアコンの掃除でも

 エアコンを掃除するということは、余程気が向かない限り滅多にない。
 冷房嫌い派の自分としては専ら暖房の用途の方が多いのだが、これから冷房本格期を迎えるにあたり、一応準備だけはしておいた方がイイかなと思う次第、
 以前専門業者に清掃してもらったことがあったのだが、ビニールシートでカバーして洗浄液を用いるものでトテモトテモ真似できる代物ではなかった。
 
 @DIMEの記事に「エアコン掃除の極意」なる記事が載っていたので、マネしてみるか!という気にさせられた。しかも「家事男のススメ」だし、
  
 総じて、これまでやってきた掃除の中身と大差ないことが分かって安心したのだが、唯一不足していたことを発見した。それは、
   
     ●掃除の前に必ずコンセントを抜く
 
 そう云われてみれば当然のことのように思うが、スィッチオフにしているから大丈夫!と安心しきっていた。
 大体電気製品を大々的に掃除したり、分解したりするときはコンセントを抜いていたのだが、
  
 今日よばれた結婚式のチャペル、
 こじんまりした中にも、チェロと声楽の生演奏があったりして中々良かった。
 正面のステンドグラスがふらんく・ロイド・ライト風だったので、教会関係者風の身なりをしていた男性に尋ねたらきょとんとしていた。違うのだろうか?
イメージ 1