Tボーンステーキ

 骨付き肉は美味しいと云われているがどうしてかと思っていたが、
 一応専門家筋の回答では、
   骨の髄液の旨味と骨に線維が引っ張られているからとなっている。
 
 でも、このマンガの説明も何となく頷ける。
  
 Tボーンはサーロインとテンダーロインの両方が楽しめる!
  
 米国に行ったおり、是非ともTボーンステーキを味わいたいと思ったが、肉本場と雖もレストレンでは相当に高価と聞き、スーパーで骨付き肉を買ってみることにした。
 
 あいにくTボーンは無かったのだが、骨付き肉があった。分厚い肉がスライスされて売っていた。
 さすがアメリカ1ポンド10ドル弱、相当に安い!これで約9ドル、
  
イメージ 1
 
 素人の自分が焼いても、厚みがあるので中はミディアムになる。
   
イメージ 2
 
 何と云っても肉の甘みが凄い!!!
 やはり骨の髄液のお蔭なのだろうか?
 
 Tボーンステーキを知ったのは今から相当前、
 京成勝田台駅近くの国道16号線沿いに「レストラン ロスアンジェルス」があり、そこでTボーンステーキを出していた。残念ながら今はメニューにないが、
 
 最近思うことだが、肉は厚い方が俄然美味しい!