ソーラーと云えばソーラーライト だけではなかった!

 こと我が家に限っては、ソーラーというと3.11の計画停電以来、緊急照明用に用意したソーラーライトが今夜もベランダのプランターの中で光り輝いている!
   
イメージ 1
        
  両サイドの2本ずつが初代、中央の逆台形のものが一昨日調達したもの、数年を経て徐々に代替わりが進んでいる。
 これらライトの大半の充電池は使い古しの単3もしくは単4電池、ソーラー電池が徐々に充電していくのが良いようで、安定的に光っている。
  
  そのソーラーで関心を持ったものが現われた。それはエステーの「クリアフォレストソーラータイプ」、
 ビックカメラでは本体¥3196(ポイント10%)、詰め替え¥980で売っているようだが、
      
イメージ 2
  
 一番興味を持ったのはもちろんソーラーという機能、だが理由はいわゆるアロマディフューザーとしての応用が利かないか?ということ!
 通常アロマディフューザーは発熱させて蒸発させる、ミスト状にして噴き出す等電気コードが付いた状態で使用するので置く場所が限られてしまう。
    
 もしこのソーラーファンで、アロマ+水を気化拡散出来るのであれば、かなり重宝すると思う。
 そうでなければ、継続使用を考慮すると相当に高い買い物になりそうだ!