RealPlayerから音が出なくなったので、 +皆既月食

 これは全く突然のことなのだが、RealPlayerCloud で動画を再生しようとしたら無音、
 ところが他のメディアプレイヤーで再生するとちゃんと音が出る。
 三段論法で、これはRealPlayerCloudに問題がある!!!
    
   当然のこととして、一旦パソコンからRealPlayerを削除して再起動、そして新規インストール、
 でも音は出なかった。
     
  次なる手は、旧のRealPlayer、Cloudでない方をインストール、
 でも動作がぎこちなく、音も出なかった。
 そこで、Cloudにアップグレード、
  そうすると勝手にファイルのインポートが始まったので、それに任せる。
     
イメージ 1
   
 すると、どういう訳か直っていた。
 旧からアップグレードの道を踏んだのが良かったのかも知れない、不思議なのだが、
 ネットで調べるとWidows7では、今回と同じように突然に音が出なくなる現象が生じているようだ。しかも解決されないみたい。今回も大分手こずったが、解決出来て本当に良かった!!!
  
   気分が戻ったところで昨日の皆既月食を、
 出だしから徐々に昇るにつれ月の色が変わっていく。
    
イメージ 2
     
  そして掛け始めて、皆既月食状態に、デジカメ、三脚不使用ではこれが限界!
     
イメージ 3
    
  もう一つの目的、天王星を見ることは雲が薄く掛かっていたこともあり、双眼鏡で確認したが分からなかった、残念!