通路のシミ取りにグラインダーを使ってみたら

 先日来気になっているマンション通路のシミ、紙やすりで削り取ることで少しは綺麗になるのだが、その手間たるや大変!
 そこで、電動のグラインダーを購入してみた。
    
イメージ 1
       
  コンクリート用のヤスリを別途注文して、イザお試しへ、 
  対象はこの小さなシミ、
   
イメージ 2
     
 斯様に当ててみて、
   
イメージ 3
    
  結果は、
    
イメージ 4
    
  一瞬で消え去ってしまった。
 その威力たるや流石11000回転/min、だが結構うるさい。
 それと削り過ぎないかという不安、なにせ共有部分なので個人が勝手にやる訳にもいかないし、
 管理組合に許可を取って実験させてもらうという手はあるが、
    
  グラインダーで簡単に消えると云うことは、シミはかなり表面的な汚れなのかもしれない。洗剤とかでは落ちないのだが、一体何なのだろう?
 いずれにしても、綺麗にしたいものだ!