RealPlayerアップグレードに一苦労!

 いつものようにRealPlayerを開いたらUpgradeの案内が、
 元々有料版を利用しているので、さらにUpgradeする必要があるのか?更に¥3,980支払う価値があるのか?などと思いつつも、
 常に右肩にオレンジ色のPlusにアップグレードの表示が出て目障り、
 一応クリックすると¥2,490に割引の表示、有料版を使っているのでサービスかと、そのまま料金支払いへ、

 ところが再度開いてもオレンジ色の表示は出たまま、
 サインアウトしてサインインしてもアップグレード用ファイルのダウンロード表示が出てこない。
 何かおかしいと思いアカウントを開くと”Plus”ではなく”DownRoaderExpress "になっていた。
 別にコレを希望したわけではないのだが、

 RealPlayerのサービスにメールで問い合わせたら自動応答でアップグレードの方法の出ているWebページの案内が返ってきた。
 それは既に承知、おかしいから問い合わせているのだが、
 担当者からは後からメールが来るとか、

 待ちきれなくて、もう一度オレンジのアップグレード・バナーをクリック、
 また¥2,490の割引料金の案内が、約5千円の出費かと思いつつ課金へ、

 一度サインアウトしてからサインイン、するとアップグレードの案内ページの通りになり、ファイルのダウンロードが出来るようになった。
 そしてPlayerの画面からオレンジのアップグレード案内が消え、★マークが付いた!
RealPlayerPlus.jpg
 
 RealPlayerサービスから返信があり、PlusとDownroaderExpressの両方がインストールされているが、PlusにはExpress機能も含まれている。どちらか一方を返金することも可能との案内が、

 もちろんDownroaderExpressを解約、
 アカウントも、
Acount.jpg
 Plusだけになっていた。

 こんなに手間取るとは思ってもみなかった。
 でもPlusにしたからといって、使い勝手に何の変化もない。オレンジのバナーが★になっただけなのだが、・・・・・

 今朝の雲、
Dawn10222020.jpg