稲毛海浜公園 花の美術館で昼食を

 と思って出かけたのだが、
イメージ 1
    
 花のレストランは休業中(再開未定 業者募集中)だった。
 しかも近隣の千葉市中央卸売市場は日曜日でクローズ、稲毛高校北側にあるセブンイレブンまで昼食の買い出しに歩くことになってしまった。
  
  海を眺めながら、お弁当を!
     
イメージ 2
 
イメージ 3
   
  ヨット教室の船が沢山走っていた。
  
  海浜公園内は陽ざしに誘われてか、家族連れ、犬連れがいっぱい、もちろんコスプレの写真撮影も盛ん。池では白鷺、カモメ、カモが仲良く集っていた。
   
イメージ 4
   
 ここはまさに海の隣り、紅葉は「庭漆」と「桜」、もみじはまだまだだった。
   
イメージ 5
     
 今日は散策ではなく、昼食の積りで訪れたので、テントウムシとカカシに見送られて帰ることに、
  
イメージ 6
 
イメージ 7
   
 駐車場出口横の自販機で飲み物と思ったが、隣にあったアイスクリーム自販機が目に入った。
  
イメージ 8
    
  あずきモナカを押したら、冬の大サービスか二つ出てきた。
 こういうこともあるもんだ!!!