月と土星は思ったほど近くなかった!

  13日の未明、月と土星が最接近するというので、たまたま目が覚めた4時少し前、南の空を探したら、
 

イメージ 1
  
  結構眩しく輝いている下弦の月のほぼ真横に土星が、その中間から下に辿るとアンタレスが輝いていた。
  もう少しそれぞれが近いのかと思っていたのだが、
  
   今日、初めて宝塚の舞台を見に行った。
  
イメージ 2
  
 演目は、ルパン三世(王妃の首飾りを追え!)とファンシー・ガイ!の二つ、
  歌舞伎が男だけの世界なら、宝塚は女だけの世界、とは云っても男役の世界と云った方が良いような気がした。
 
イメージ 3
 
  自分としては、ミュージカルのルパン三世より、レビューの方が宝塚らしくて楽しめた。
   
イメージ 4
 
  帰り際、トイレを探したのだが、やけにスマートなシルエットに、どうしても女性をイメージしてしまい、本当にココで良いのか迷ってしまった!!!