必要かどうかはわからないが、面白グッズ

 世の中に、これってどれほどの需要があるの?と思ってしまう品々が存在するものだ。
  
 最初の小型ビデオ用のスタビライザーは格好イイ気もするが、今は相当な手ぶれ防止機能がついているからどうなんだろうと思いつつも、マニア向けなんだろうなぁ、それにしても大きい!
イメージ 1
  
 それより、更にマニア向けと思われるビデオ向け製品、
 コレの需要は本当にあるの?と思ってしまう。
イメージ 2
  
  次の「ぐいのみ」は、置き物として飾るものかな?可愛いけど、
 結構作るの大変だと思うのだが、
イメージ 3
 
 それぞれ見たり、手に取ったりする分には面白い。でも買うとなると相当躊躇すると思うのだけど、
 常々創作者のご努力に感動する!