諸々のおまじないが必要だと思う。
”ヴィジョン”がそれを担うのかも知れないと感じた。
そのキッカケはこの記事、
DiamondOnline「接客スキルが低いのに顧客満足度は高いホテルが実践していたこと」、
ここにはマレーシアでの出来事が挙げられているが、悪い例としてスタバの接客、良い例としてソフトオープン中のコンドミニアム改造ホテルの接客、
その違いはスキルよりヴィジョンの浸透にあるという。
このホテルのヴィジョンは”お客様にとって、もっとも重要なものを提供することから始めるべき”、
もう一つの記事は新製品のトースター、
”表面は香ばしく中はふんわり”、
「窯から出したばかりの焼きたての味を再現する」というヴィジョンのもとに開発されたトースターのようだ。「BALMUDA The Toaster」(22900円)、ヴィジョンは良いが普通はコスパも顧客満足度には大いに影響すると思うのだが、その辺はどうなのだろう?
さて、
この丸ごと一本の密封されたサバ、
実は裏側にはに鮨飯が詰まっている=棒サバずしなのである。
斯様に調理すると、満足度が最高になるハズである!!!!
The Toaster はサバずしにも有効なのだろうか?