春一番?が吹く中、正月に向けて

 正月と云えば年賀状、
 でもまだこれからが準備段階、
 まず手始めに、筆王の移動!

 今まで筆王WindowsXPで走っていた。XPも立ち上がるよう現在のパソコンはDualBoot、スィッチを入れた時にWibdows7とXpのどちらかを選択するようになっている。ところがXpは自由に動作できるまでとんでもなく時間が掛かるので、いつか”7”に移そうと思っていた。
 これから2016年の年賀状を作るのなら、と移動に着手、

 これまで新しいソフトが出ると、既存のものをアップグレードするバージョンを専ら選んで来た。ソフト自体は安いのだが、OS間を移動するとなると些か厄介に、それはアップグレードする前提であるオリジナルソフトの存在が問われること、
 案の定、筆王が見つかりませんと出てしまった!
 今残っている筆王は2003年版、よってここから開始することに、世話がやける!!!
 
 ところがである、今回入れようとした筆王は"Zero"、2003年版は古過ぎるので削除してから再度インストールせよ!何か変だなぁ~
 
イメージ 1
  
 "Zero"のイイところは常に最新バージョンを保てること、もちろんオンラインで更新を掛けた!
 さて元旦に賀状は届けられるのだろうか?
  
 お正月といえば雑煮、雑煮といえば柚子、
  
イメージ 2
  
 ご近所の柚子をもらったので、まずは目を楽しませることから、
 目を楽しむというのか、今日の夕焼けは見るに値した!!!
 
イメージ 3
  
 これ以上は無いというほど重く立ち込めた雲、その僅かな間隙を縫って夕陽が眩しく真っ赤な光線を投げかけていた。