鬱金の桜が満開

 近くの団地の庭にどういう訳か、珍しくも鬱金桜が植えられており、毎年その変わった色の花で、自分らのような通行人を楽しませてくれている。

イメージ 1
 
 そうは言っても、どれだけの人がこの木の珍しさを知っているのか?
 ”数百品種あるサクラのうちで唯一、黄色の花を咲かせるサクラ”とWikipediaに書かれているように花の色が特徴的なのだが、
 たぶん、すぐ近くに咲いている桜餅そのものと思わせるピンクの濃い色の”関山”の出来損ないと思っている人もいるの違いない!
 
 これは出来損ないの話ではないのだが、
 スターウォーズ”フォースの覚醒”に出てきたヒロイン・レイは、このエピソード7に出てきた登場人物の誰の娘ではないという、ショッキングなニュースが!
 フォースを手がかりに想像するしかないのだが、自分も単純にルークの娘かと思っていたのだが、
 
 やはり気になる地震、予測エリアが四国沖に移動している。
イメージ 2