GSTV幕張オープンセールに

 STVといってもそう馴染みは深くないのだが、Gem Shopping TVの意味でCS、BS-TBS、CATVなどで放送されているジュエリー専門のテレビショッピング、そのGSTVのショールームが千葉県初のお店としてイオンモール幕張新都心の中に出来ることになった。
 そのオープンセールが昨日(8月8日)から始まっており、今日(9日)はTVのコメンテーターとして出演している小俣 友里(おまた ゆうり)さんがゲストとして来るというので、出かけてみることにした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
STVホームページより
 これまでGSTVショールームとしては北千住に行ったことがあるが、この幕張のお店はイオンモールの他のジュエリー店同様広々とし、照明にも凝っているのでケースの中の宝石類がどれも輝いている。
 ここがテレビショッピングのショールームと知っている人は少ないかも知れないが、入りやすいお店だと思う。
 ざっと見たところ一番高いのはパライバトルマリンのネックレス=1千万円かと思う。
 
 さて肝心の小俣さんは、淡いモスグリーンのドレス姿ですらっとした長身の、TVどおりの魅力ある女性だった。気楽に赤ちゃんを抱っこしたりして、話しやすさを感じた。
イメージ 3
 
 今日のためにどれだけのジュエリーを身に着けていただろうか?
 ネックレス、ペンダントネックレス、バングル、イヤリング、リング(ムーンシュタイナーカット・アメトリン)、
 
 ジュエリーをTVショッピングで購入するのは躊躇する面もあるのだが、こうやってショールームでGSTVが扱っている商品を間近に見ることによって、大きさ、価格、見栄えなどを得心できるので、TV、パソコンの画面だけで購入することに安心感が出て来る。
 ジュエリーは高価なものなので、そうそう容易く購入するものでもないが、番組の説明などを聞いて、実際に他のジュエリー店を見て回ってみると、GSTVのコストパフォーマンスの高さが実感できる。