ハッシュパピーでポロシャツ、

 ハッシュパピーというと靴のイメージだが、幕張のアウトレットのお店では専らSサイズのポロシャツをほぼ買い占めていた。(というと大袈裟だが、M・Lが主でSサイズはマズ見つからないので、)
 そのアウトレット店は撤退してしまい、もう買えないのかと思っていた。

 今日、2012年に開業したイオンモール船橋に実は初めて行ってみたのだが、津田沼や八千代緑ヶ丘に較べ立地の関係か随分と閑散としており、これならもう来ないのかと思いかけたら、2Fのエスカレータ先に”ハッシュパピー”のお店が見えてしまった!
 
 ここのメインはアパレル、幕張の靴中心のお店とは正反対の品揃えだ。
 ポロシャツもあったが、やはりM・L主体、Sは無いものかと店員の女性に聞いたら、他の場所から幾つか探してもって来てくれた。
 夏物のポロシャツを購入したが、どうしてそこまでハッシュパピーに拘るのか?
 実は本物の犬は苦手、それでも犬のマークの付いた服を買いたくなる。
 それは、縫製がシッカリしていて丁寧、生地も良くデザインも凝っているので、他のメーカーの品より遥かにコストパフォーマンスが良いと感じられるからだ。犬のマークも貼り付けではなく刺繍、
 
イメージ 1
 
 なんで山の真ん中に穴が空いているのか?
 
イメージ 2
 
 こうやって重ねる為だろう!
 
イメージ 3
 
 千葉県ではアパレル版ハッシュパピーのお店は「ちはら台」か「銚子」になってしまう。
 ということは、イオンモール船橋にはまた行くことになるだろう!!!