ニクの日に台風接近

 あまり関係は無いと思うが、ニクの日なので肉料理を食べてみたくなった。
イメージ 1
 
 知る人ぞ知る、IKEAのローストビーフ(¥999)、
 どうしてこんなに柔らかいのだろうと何時も思うのだが、煮込んだよう、でもロースト!
 フィレ・ローストとあるから、牛肉のフィレを使っているのだろうか?
 コレが一番IKEAでお気に入りかも知れない!!!
 
 台風10号が上陸すると、かなり前からTVでも事前の準備をと警告されているが、
 近づいてはいるのだろうが、台風一過のような晴れになったり、雨が降ったり、風も少しだけ強くなってきた。 
イメージ 2
 これは米軍の予想進路図、上陸するのは気仙沼あたりか?
 それにしても一回転して日本に上陸するとは、よほど日本が気に入っているのだろうか?
 我が家では早々とベランダの木々を和室に疎開させているが、自分のエリアは台風9号より影響が少ないかも知れない。
イメージ 3
 
 和室が花の香りで満たされているのは台風の恩恵でもある!