マック、トリプル・チーズバーガーに満足!

 明日は節分、その翌日は立春=新しい歳の始まり、ということで恵方も南南東から北北西に切り替わる。
 これまでの恵方にお礼参りをしてきた。

イメージ 1
 
 幕張にある子守神社、ここが自分にとっての南南東の恵方に当たっていた。
 一年間のお礼をして、海浜幕張のマックへ、
 
 ハンバーガー総選挙のお陰で、ダブルチーズバーガーが2月7日までトリプルチーズバーガーに変身している。もちろん、ダブルチーズバーガーもあるが、
 2位のてりやきマックバーガーもダブルてりやきマックバーガーになっている。
 
 選んだのは¥620のセット、
イメージ 2

 お肉一杯なので、セットはサラダに変更、さらにお腹に優しく飲みものは普通のコーヒーからカプチーノへ、
 ラップを外してみると、本当に三枚あるのと確かめてしまったが、見掛けちょっと寂しそう?
 
イメージ 3
 
 ちゃんと三枚のパテと三枚のチーズが、
 一口齧ってみて、そのボリューム、濃厚なチーズ味に大満足!
 上から押しつぶして食べているだけに、3枚のパテがあたかも分厚い一枚のパテのように感じられて、そのボリューム感はこれまでにないお得感が伝わってくる。
 
 ¥500でダブルチーズバーガーのバリューセットを選ぶか、もう¥120足してトリプルにするか、
 よくよく考えると”パテ+チーズ一組”をちゃんと120円払って買っているようなものだが、このボリューム感はそうそう味わえるものでは無いので、この機会に味わって正解だろう!!!