天丼は体調の良いときに限る!!!

 天丼を食べたいと思うときが必ずしも体調が良いとは限らない。
 体調が良ければ、だいたいどんなモノでも受け付ける、もちろん天丼も、
 今日は大丈夫だろうと思ったのだが、
イメージ 1
 
 新聞にてんやの早春丼が紹介されていたので、機会があったら食べてみようと思っていた。
 中身は、海老天、穴子天、小柱入りかき揚げ、白魚入りかき揚げ、いんげん・れんこんのてんぷら、
 天つゆを余分にかけて、
 その時は美味しいと思って食べた。ただ、白魚、穴子は少し油っぽいかなとは感じたが、
 多分、ごま油で揚げていると思うのだが、油が軽い!とまで思ったほどだ、
 
 そして3時間後、もたれた!
 胃腸薬を飲んで紛らわすも、・ ・ ・
 
 今日は天丼を受け付けない体調だったのか?
 ランチに天丼を選んだということは、かなり体調は良かったハズ、それでも49%だったのか?
 残り1%に負けた。食べてみなけりゃ分からないレベルだったのだろう、残念!