葉付きニンジンからスムージーを

 ”ふなっこ市場”なる産直のお店があるのだが、そこで船橋の巨大になりすぎた採れたてニンジンを売っていたので買ってきた。それも葉がふさふさ、
イメージ 1
 
 ニンジンの本体は当然ジュースになるのだが、この大量に出た葉!
イメージ 2
 
 葉のテンプラは食べたことがあるが、これほど多くてもかなわない。
 なんとか大量に使える道はないかと検索して辿り着いたのが”スムージー”、
 では、
イメージ 3
 
 茎の部分は匂いが強いということなので、葉先部分だけ摘み取って、
 それにリンゴを加えて、ミキサーへ、
イメージ 4
 
 適当に水を加えて飲み易そうな濃さに、
イメージ 5
 
 舐めてみたが、リンゴだけだと甘さが足りないし、オレンジも加えてみようと、
 オレンジは農薬が怖いので皮を剥いて、
イメージ 6
 
 そして完成!
イメージ 7
 
 正直、何のスムージーなのか分からない。オレンジの香りはするものの袋の砕けた部分が邪魔だし、ニンジンの存在は緑色くらいなもの、リンゴも何処かへいってしまった。
 ¥120のニンジンの葉を利用しようと思って、リンゴとオレンジを加えたら採算割れ!!!
 それに美味しくないし、
 これは完全に失敗、
 
イメージ 8
 
 なお、本来の巨大ニンジンは1本で2杯分の甘くて香りの良いジュースが出来たとさ!