絵の虫干し

 久しぶりに気持ちのよい朝を迎え、思いついたのは絵の虫干し、
 押入れに仕舞い込んだ絵も、たまには風を通してあげないとカビが生えてしまう。
 本当はもっと頻繁に絵も入れ替えた方が良いのだが、ついつい奥から引っ張り出して来るのが億劫で延び延びになってしまう。
 今日みたいに湿度が低く、風も強くなく程ほどに吹いている日は好都合でもある。
イメージ 1
 
 風といえば、昨日から地球に押し寄せている太陽風のせいか、身体が重く、かつ眠い。
 原因が太陽風であるか確信はできないが、
 
 昨晩、月の見え方にも違いが出るか写真を撮ってみた。
イメージ 2
 
 何か赤っぽい部分がたくさん見えるが、カメラのせいかな、
 世の中、太陽フレアの影響が何も出なければイイのだが、