地震への備え 水

 非常時に必要な水の量は一人3ℓ/日 × 3日 = 9ℓ ということで、わが家では18ℓ備蓄している。
イメージ 1
 
 これはAmazonで購入している2ℓ×10本→¥918という養老の水、
 これとは別に非常用も兼ねた炭酸水を常時 500ml×48本→24ℓ 置いておくようにしている。
イメージ 2
 
 多分、個人で飲むには500ml瓶(ペットボトルだが)の方が便利だと思うのと、このサンペレグリノは強炭酸ではないがしっかりと天然炭酸が溶け込んでいて、喉を通る時の刺激がとても美味しいので、そういう非常時にも安らぎになるかな?と思っている。
 
 因みに、ダイヤモンドが「アマゾンで売れているミネラルウォーターランキングTOP20」というのを特集していたが、
イメージ 3
 
 我が家御用達は、4位と10位だった。