キャリーカートのゴムが伸びちゃったので、

 早く何とかしなくてはと思っていたのだが、

Carry1.jpg

 特にコストコで500mlの炭酸水40本入りとか24本入りを買ってくると、キャリーカートは必需品、そのまま階段を3階まで持って上げるので、ゴムがゆるゆるだとマズイ!

 長さを測っていけばホームセンターで替わりになるゴム紐があるのだろうか?
 たまたま測ることなくカインズに行ったら、かなり太めのゴム紐を売っていた。相当丈夫そう、今度来る時までに測っておこうと先に進んだら、キャンプコーナーにコレが、

Carry2.jpg


 
 カート専用の替えゴムがあるではないか、しかも¥198!

 外してみたら、いかに伸びていたかが分かる。

Carry3.jpg

 付け替えも簡単、

Carry4.jpg



 この替えゴム、カインズでもこれまで見たことが無かったが、やはり需要が多いのだろうか、助かる。

 安全対策が出来たから、車のトランクに置きっぱなしの強炭酸水24本入りを運ばなくては、・・・