星乃珈琲、元気が無いが、

 暑いので、わざわざモーニングコーヒーを飲みに来る人が少ないのか、
 10:30頃、お店には3組しか客がいなかった。
 
イメージ 1
 
 奥のレトロ調の禁煙席もガラガラ、
 コチラとしては奥に座りたいので、席が空いているのは大歓迎なのだが、こうお客さんが少ないとこの先、このお店が続くのだろうか?といらぬ心配までしてしまう。
 
 大分前、コーヒー、料理とも味が落ちたことを指摘したが、その後訪れた時は元の味に戻っていたので、モーニングの回数券を買い直した。
 おそらくアルバイトの若いお兄ちゃんの熟練度が足りなかったのだろう。今朝も、いつものベテラン女性がサーブしていたので、状況が戻ったようだ。
 試しに、今朝は”フレンチ・トースト”に再トライしてみた。
 
イメージ 2
 
 完全復活!
  
 11:00近くなって客足も増えたようで、トイレに行ったついでに数えてみたら9組だった。
 それでも少ないかな、
 増えすぎても困るし、寂しすぎても困るし、兎角客は自分勝手なものだ!