久しぶりに星乃珈琲に行ってしまった!

 確か5月にコーヒーの回数券が切れて以来、行くことを自粛していたのだが、
 吉方位12倍ルールにより自分が幸を振る舞う番なのだが、歩いて行く範囲にお気に入りのお店が見当たらなかったので行ってしまった!

 店の奥の蔵造りのスペースが空いていたら入るという前提で入口で空き具合いを確認したら、ひと組分だけ空いていた。
 残り8組分は埋まっていたし、手前のファミレス様の席もかなり埋まっていた。モーニングの時間帯が丁度終わるタイミングだったのだが、コロナで日曜だが閑散としているのかな?と思ったらトンデモナイ!!!

 モーニングタイム、5分経過、
 通常の土日メニューで、

oshi1.jpg


 ドリンクは浅炒りの織姫ブレンドで、

Hoshi2.jpg


 頼んだ「ビーフタンシチューのミニスフレドリア&パンケーキプレート」が運ばれてきた。

Hoshi3.jpg


 名前が長いので「真ん中の!」と注文した。
 スフレがふわふわと山盛りになっているが、「ミニ」とあるように容器はサラダも含めて思ったより小さめ、「ミニ」はパンケーキにも係る。

 スフレに穴を開けて中を撮ろうと思ったが、厚くて中々奥が見えて来ない。

Hoshi4.jpg


 確かに奥にはビーフ味のドリアが、牛肉も存在が分かる程度には入っていた。
 スフレをまぶして、全体がシチューのようになるようにして一緒に食した。これはこれで美味しい。もう少し食べたいという気も、

 パンケーキにはタップリメープルシロップを掛けて、その甘さを堪能した。

 そして4時間、お腹が空いた!!!