ガーリックソルトのミルが効かなくなったので、

 某スーパーのプラーベート商品”ガーリックソルト”、安くて美味しそうだったので買ったのだが、
イメージ 1
 
 使いはじめて間もなくミルが効かなくなった。
 回転はするのだが、中身が湿気ったのか、元々のプラスティック製ミルがひ弱なのか、一向に削れた塩+ガーリックが出て来ない。
 まだ中身が大分残っているので、そのまま捨てるのは惜しい。なんとなればもう1本新品があるので、
 そこでミル付きの蓋を開けて、別のミルに入れ替えようと思ったのだが、蓋がネジ式ではないようで簡単には開かない。
イメージ 2
 
 あれやコレヤ、こじ開けられそうなものを用意して、
 結局、キッチン鋏で上部を切り取ろうとゴリゴリやっていたら、スポッと蓋が外れた!
イメージ 3
 
 中身をちょうど空になった粒コショーのミル付き容器に入れてみた。
イメージ 4
 
 さすが、あの固いコショーの粒を砕く力のあるミルは難なく塩も乾燥ガーリックも砕いた。
 
 スーパーのレジ近くで、あまりの安さについ手を出してしまった”ガーリックソルト”、
 安さの秘密は”コレ”だったのか?
 でも蓋の開け方が分かったような偶然だったのか、いずれにしても開けられるので、容れ物もあるし、これからは安心して追加購入が出来る!!!