"Cool Share"発見!

 いつも利用させて頂いている”Cool Share”、
 最近TV・ラジオで使われないと思っていたが、ちゃんとその意義を認識して積極的に”推進?”している光景に遭遇した。
 
イメージ 1
 
 もちろん商業目的だが、それにより訪問者は涼しさを、お店は収益を、世の中は省エネに、
 それにより、特にお盆休みのちょっとした大家族散歩には”Cool Share”効果抜群、
 こんな子供向け遊具も、
 
イメージ 2

 大人は食べることに集中して、
 今回は「大戸屋」へ、
 ヘルシーなメインの料理を平らげたあとに別腹として、
 
イメージ 3
 
 いかにも美味しそうな宣伝を見て、
 実際に運ばれたのは、いちじくがシャキッとしていなかったので大丈夫かなと不安になったのだが、
 そんな心配は無用!
 
 いちじくの裏に隠れているのはいちじくソースの掛かった塩ミルクアイス、
 ホイップクリームで見えないようになっている下には、カリカリのコーンフレークが歯ごたえを、
 更にその下にミルクプリンといちじくゼリーがいちじくソースに混ざって土台を作っていた。
 それらを混ぜ合わせながら、
 つい直前までは食べ過ぎたかな?と思っていたのがウソのよう、満足して完食した。
 
 駐車場が3時間無料というイオンのシステムは有難い。
 食事が入ると1時間近くは掛かるもの、その後でも悠々と買い物、お店散策が出来るのは本当に助かる。
 しかも”Cool Share"、企業の社会的責任を上手く果たしていると思う。