新鮮な牛乳を利用したカフェレストラン”蔵6330”

 久しぶりに訪ねた”蔵6330”、
            http://kura6330.jp/
 入り口横の野原にはタンポポがいっぱい、
 
 
 メインストリートから外れた隠れ家的存在なのだが、いつも混んでいる。
 11時の開店と同時に入ったのだが、予約無しだったので1Fはソファー席しか空いていなかった。
 
 ランチメニューで、ストウブランチと蔵パンケーキランチを注文、前菜とデザート・ドリンクが付く。
 ランチのお値段は高めで¥2000~¥2300、
 では、
  このお店は、此処よりもう少しだけ北東方向にある「佐久間牧場」で採れた生乳を全ての料理に使っていることがポイント、
 最初は生チーズ、ストロベリーソースが添えられていたが、ソース無しの方がチーズの味が分かる。
 サラダは生クリームを混ぜたソースに付けて食べるバーニャカウダ、
 パンケーキはチーズタップリ、それに自家製原木から採れたシイタケのみが載っている。
 ストウブに入って出てきたのは柔らかチキン、先ほどの生チーズが載り、ブロッコリーのクリームソースが、
 デザートは自家製ジェラート+甘夏ソース、ドリンクはラテ・マキアート
 
 実はジェラートは佐久間牧場併設のお店でよく食べるのだが、同じ生乳を使っているのに、蔵6330のジェラートの滑らかさは特筆もの、
 お店の人に聞いたら、よく撹拌するからかな? と首を傾げていたが、そういうものか、
 
 ”採れたての生乳”をここまで拘って美味しく調理しているのは感心する!!!