星乃珈琲のモーニング to ランチ

 例によって、メニューの切り替わり時刻を跨いでの”モーニング”、
 今日選んだのは新作?”スープモーニング”、
 
 まず出てきたのは定番の星乃ブレンド
 
イメージ 1

 陣取ったのはレトロ風席の一番奥、煙草の臭いが全くしないので、コーヒーの香りも邪魔されない。
 ほどなく”スープモーニング”が運ばれてきた。
 
イメージ 2
 
 興味が惹かれるのは、コノ真っ白な泡に満たされたカップの中身!
 隣にあるのはコーンが真ん中に納まったパン、これにドリンクが付いて¥500、
 
 カップスープを一口、
 白いのはスープではなく滑らかなフォームドミルク、そのスグ下からコーンポタージュ・スープが口に入ってきた。
 甘じょっぱさにコンポタの香り、それを薄める泡々ミルク、これは初めての味、合っている!
 スープの上にカプチーノのようにフォームドミルクを乗せるというのは思ってもみなかった。これは中々いける。家でも出来そうだ。ミルクで薄まるから、スープはエスプレッソのように濃い目がいいかもしれない。
 スープだけでは物足りないので、コーンパンも必要、パン自体は少し甘めだが、コーンがしょっぱいからバランスが取れている。
 
 初めは何か?とお試しで注文してみた”スープモーニング”、合格!
 
 30分ほどでメニューが”モーニング”から”ランチ”に切り替わった。
 ランチも、これまで食べたことの無いものを選んでみた。
 
イメージ 3
 
 単品の”ラザニヤ”を、と思ったのだが、セットには”サラダ”と”スフレパンケーキ”が付いてくる。
 それぞれはミニだが、色々と味を楽しめそうなので、セットにした。¥1000
 
 トロトロのチーズの掛かったラザニヤ、味は良かったのだが、少々早くオーブンから追い出したようで、底の方が固まってなくてスープ気味、美味しかっただけに勿体ない!▼
 スフレパンケーキは周りがカチッとして中はふわふわ、メープルシロップをタップリ染込ませて、それはそれは甘くして食べましたとさ!◎
 
 今回はコーヒーを除いて初物、中々良いチョイスとなった!!!