映画「シャザム(SHAZAM! )」 評価 3+

 子供向けアメコミの映画化?
イメージ 1
 
 
 魔術師シャザムに選ばれた少年ビリー(14歳)が、何も分からぬままにスーパーヒーローの力を手にしてしまった。
 
 敵は人間の七つの大罪になぞらえた悪魔、傲慢(高慢)・憤怒(激情)・嫉妬(羨望)・怠惰(堕落)・強欲(貪欲)・暴食(大食)・色欲(肉欲)、
 魔術師に依って封印されていた悪魔を開放してしまった、一度は救世主役に選ばれたが弱さを露呈して追放されたサデウス、さらにシャザムのパワーを手に入れようとビリーに迫ってくる!
 そして、・ ・ ・ ・
 
 という少年少女向けストーリーを、子どもが理解できるように?、ゆっくりと冗長に展開していく。
 少年ならではのスーパーヒーローらしくない振る舞い、自分の使命を理解してない故にパワーをひけらかして喜んでいるシーンは、そう何度も要らないと思うが、
 
 見ていて、なんでコレをレンタルしたのだろう?と反省したが、明日までに返さないといけないので見るしかない!と、 評価 3+