最近小腹が空いた時食べるのは、

 小腹が空いたので何を食べようかと迷っていた時、
 ふと目に付いたのはコストコで買ってきて間もないバナナ、に熟した時の斑点が目立ってきた。
 7~8本あるので早々片付くわけでもない。
 そこで思いついたのは、レンジでチン!
 
 
 600Wで1分、下側が蕩けて熱いジュースが漏れ出している。
 これをそのまま食べるのではなく、
 そこに練乳を掛ける!!!
 
 
 見掛け、まだかなり形を保っているが、フォークで刺すのがやっとなくらいヤワヤワとろとろ、
 練乳と混ざって、あたかもホットバニラアイスのよう!
 かなり甘いのだが、1本がたちまち蕩けてなくなってしまう。
 もちろん、お腹も満足、それでいてしつこくない。
 
 今回はバナナの皮を剥いてチンしているが、皮を付けたままチンすると蒸し焼きみたいになって更にトロトロ度が増し、スプーンで掬って食べるので”アイスクリーム”感もアップ!