探し物をしていて、冷蔵庫の下を掃除してみたら、何やら見慣れないモノが出てきた。
 
 
 コースターの対角線ほどで、少しうねっているので15㎝くらいだろうか、
 最初、大嫌いなヘビかとも思ったが、
 
 
 それらしき頭がない。良かった!!!
 そうなると野菜か果物?
 バナナ、さつまいも、?????
 オクラにしては短すぎるし、ニンジンという線があるのか?
 
 気持ち悪いから捨てた!!!
 
 その後、リフォーム会社のイベントに行って値引きクジをひいたら、1等10万円が当たった。
 でもこれは成約した場合の定価からの値引き額、製品割引が反映されるとその分減る。
 元々契約しなければ何の意味もない。
 帰り際、サイコロを転がして出た目の数だけティッシュボックスが貰えるというのでやってみたら、
 ころころコロコロ止まることなく回転しつづけて、”4”かな”5”かなと思っていたら、最後の最後に一転がりして、なんと”1”になってしまった。
 可哀想に思ったか女子社員が二つオマケしてくれたが、
 
 条件付きの1等賞と、その場で貰えるティッシュボックス、どっちが嬉しいか?
 今朝見つけた謎の物体の御利益はどちらに働いていたのだろう?