季節外れの暖かさが、

 勢力を保ったままの台風をどんどんわが家の方向に運んでいる。
 毎日、何度も進路予想図を見て心配を募らせているが、
  当初は台風15号と同じようなコースでわが家は中心の左側、
  次は八王子付近通過で、やは中心から離れた右側、
  今は新宿御苑通過で、最悪の中心付近右側、
 どうか神風が吹いて、台風が海上通過しますように!

 晴れの天気は今日までということで、近隣公園まで足を伸ばすと、珍しい花(実)を幾つか見つけた。
 その一つがコレ、

Gonzui.jpg


 ミッキーマウスの実とも云われることがある”ゴンズイ”、ちょっとスマートではない名前だが、

 次の二つは、本当に季節外れ、
 まず、

Tsutsuji.jpg


 ツツジと”あきのきりんそう”とのコラボは中々見られない、ハズなのだが、

 これも、

Sharinbai.jpg


 ”シャリンバイ”、普通花は4~5月に咲くのだが、ここでは花と実の両方が一緒になっている。

 通りを歩いていても、強風が来たらこの○○は大丈夫かな?とつい心配になってしまった!!!