洗面所ミラーの模様替え

 先日浴室を交換したところ、バスタブが白くなったせいか、洗面所+浴室の半分がホワイト調になった。
 そうなると、洗面所前のミラー周りに付けた茶系の縁が重く感じられるように、
 そこで簡単な模様替えを、
 ミラー周りの縁取りを白に変更!

 元々ミラー周りには何もなかった。
 だが、使っているうちにミラー裏が黒ずんできたので縁取りをして隠してきた。
 その縁取りを白い巾木に交換するというもの、前より少し幅広にして、

Mir234.jpg

 茶色の縁の上に少し黒ずみが、
 剥がすとトンデモナイ広がり、
 それを隠す!

 長さをちゃんと測って巾木をカインズでカットしてもらったのだが、
 ① 巾木の幅分を引くのを間違えた。(ちゃんと計算したという自信はあったのだが、)
 ② ミラー上下部分に巾木を両面テープで接着し、縦の長さをメジャーで測かり直したら理論上より1㎝短かった。
   そこで1㎝短くカットして貼ってみたら、隙間が空いてしまった!????
 ③ 5㎜に巾木をカットして間に埋め込み、ンディングテープでカバー、

Mir56.jpg

 パッと見には気づかないので良しとしよう!

 Before After

MIr17.jpg


 巾木 2本 1160、両面テープ(3㎝)398、カット代 150、

 計 1708円也