モーニング 於 幕張・打瀬

 幕張近隣公園の東側に広がる別世界のマンションが並ぶ打瀬エリア、
 その中心部に喫茶店コロラドがある。ドトール系なのだが、古めかしい喫茶店のようで気に入っている。
 そこでモーニングを食べようとは思いつつも11時までなので、09:30に家を出てからでは間に合うか微妙なので諦めることが多い。
 今朝は思い切って08:30に家を出ることに、

 幕張近隣公園では、満開の紅白梅を見ることが出来た。

Ume.jpg



 さらに足を進めると、お馴染みの幕張のビル群と花時計、帽子の休憩場所が、

Makuhari0209.jpg


 冷たい風で空気が澄み切っているうえに、朝日がまぶしくビルを輝かせていた。

 コロラドで選んだ今朝のモーニング、毎回同じかも、

MornigColorad.jpg



 打瀬の街並みの良さはこの凝ったマンションの姿と色、
 アーケードをビルに備え付けたイタリア調の造り、
 歩道も車道も御影石

Utase.jpg


 今ならこんな街並みは作らないだろう。
 特に石畳のエリアは雰囲気が違う!